SSブログ

乙武洋匡 始球式 台湾 まさか!の投球術は必見ですよ【動画あり】 [ニュース]

スポンサーリンク




乙武洋匡 始球式 台湾 まさか!の投球術は必見ですよ【動画あり】

そ、その手があったか…!!

『五体不満足』『だいじょうぶ3組』などで知られる作家の乙武洋匡さんが
台湾プロ野球の始球式に登場されました。

ここで、つい素朴な疑問がわいてしまいました?

「どうやって、投げる?」

ある意味、そのことを考えることすらタブーなのかという迷いも持ちつつ、
でも考えずにはいられない…そんな疑問でした。


でも、その思い込みを見事に裏切って見せてくれた、
乙武洋匡さんの始球式映像はこちらです。



乙武洋匡さんは、台湾の東日本大震災の支援への感謝の気持ちをこめ、
力いっぱいボールを投げたそうです。

その様子は会場を沸かせ、さらにニュースを見た多くの台湾人から
感動の声が寄せられました。

またネット上でも様々なコメントがよせられていました。

・パソコンの椅子から立ち上がって、乙武先生に向かって90度のお辞儀をしました。
 凄く尊敬します!日台友好!

・凄く感動しました。涙がこぼれ落ちそうになったT_T
 私も日本に敬礼します。

・日本人はいつも一回のニュースで、一回感謝してくれるよね…。

・値札がついたままになってた。後でユニフォームの中に入れてもらったけど、ちょっと失礼だったね。

・同意です。球団はどうして注意してなかったんですかね。超失礼です。

・すっごく感動した!

・感動した!

・乙武洋匡先生ありがとう。(お辞儀)
 超感動しました~~~T  T
 あなたに始球式に来てもらい本当に幸福です。

・私は今、アメリカで勤めています。中国の同僚の態度は、
 台湾からの寄付は当然のだったという態度をします。

 それに比べて、日本人の同僚は私を見るたびに、
 私に対して台湾の支援についての感謝をします。

・中国人は、ありがとうの意味が分かるのかな。

台湾は「親日」と言われていますが、譲れない事案があるのも事実です。

でも、こうしてスポーツや文化など民間交流でお互いに謝意を伝え合えるというのは
本当に素晴らしいことですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。